BamBasic Soul Stone

敬愛するギタリスト、石成正人氏のシグネイチャーです。

写真 2018-08-08 11 59 40.jpg
BamBasic Soul Stone

チャンスがあったので入手しちゃいました!

前身モデルのFreeSoulと全く同じ物のレイアウト違い、ということではないですね。

キャラクターはだいたい同じ感じですが。

(そのうちSoul Stoneもメモがてら音を録ろうかと思います。)

 

違うところはと言うとSoul Stoneの方がややサウンドが明るく、キラっとした印象。

歯切れが良くて扱いやすいです。掛けっぱなしで使う想定のようですからナイスなチューニングだと思います。

カッティングなど和音を鳴らす場合はこちらの方が扱いやすく感じますね〜。

 

FreeSoulの方が若干スモーキーな感じで、よりオーバードライブ的な感覚ですね。

比較的ソフトな歪みの乗り方をするのはこっち。

ポップスのソロでちょっと伸びが欲しい時なんか抜群です。


個人的にはSoul Stoneの方がより好みでした!

決して目立つ音色では無いのですがギタリストが好む音が出ます。

 

電池が入らないレイアウトになっているのはちょっと残念ですが、足でノブを動かすように作られているのでボードに固定して使う前提ですよね笑

なかなか試奏できるところも無くて情報が少ないペダルですが良いものですよ。

クランチ系でいやらしくない歪みが欲しければ、おすすめです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中